2005年08月25日

うっかり萌えた父親のエピソード

生活板の「うっかり萌えた父親のエピソード」スレからの転載。
可愛いパパンがイパーイ(*´Д`)ハァハァ


6 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 20:52:08 ID:T8lNrDl0
ウチの父、会社の社長で常に怖くしてなけりゃいけないんだが、
たまに後輩事務員を呼んで、
「ほ〜ら、今からお札が浮くで〜、トリック見破ったらジュースおごるわ〜♪」
「マッチ棒が消えるで〜、トリック(略)」
「これ知ってるか〜、縦じまが横じ(略)」
とかやってる。。。ムッシュピエールとふじいあきらが大好きらしい。
で、後輩がビックリするのを楽しんでいる。
娘として恥ずかしいんだが、楽しそうだから、まっいっかと。



7 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/04(木) 20:59:44 ID:jcIqqcir
父の日に、甘いもの好きな父のためにケーキを買ってきた。
家の前で偶然父に会った。
私が持っているケーキの箱を見たはずだが、その時は何も言わなかった。
私も何も言わずにケーキを冷蔵庫にしまった。
部屋でくつろいでたら、母が来て、
「お父さんが小腹がすいたって言うからおにぎりを勧めたんだけど、
『○○(私)が何か持ってた』とか何とか言ってたよ。ケーキ買ったんでしょ?
勧めてあげなよ(・∀・)ニヤニヤ」

普段はクソオヤジだけど、ちょっとかわいいと思った。
ケーキ勧めたら、好物のモンブランを食べてた。



15 名前:メイク魂名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 16:28:27 ID:1Pr8advh
猫缶をビールのつまみで食ってた。
いや、もちろん間違えて。
指摘したら顔が真っ赤になって「お、美味しいよ・・・」と
ものスゴイ笑顔で言われた。
も、萌え



24 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 10:32:10 ID:29fuyDFJ
萌えとはちょっと違うかもしれないけど。

うちの両親は父が営業マン、母がその取引営業先で事務をしてて知り合った。
どっちの会社も今は当時の場所からは移転してるんだけど
こないだ仕事中にたまたま当時母の会社が入ってたビルの前を通ったみたいで、
母に電話がかかってきたそうだ。

「今有楽町の○○ビルの前にいるよー。懐かしいね。
あの頃、いつもこのへんから今日は会えるかなってドキドキしながら歩いてたんだよ」

27年前の父も、わざわざ電話してきた今の父も可愛いなと思いました。



25 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/06(土) 11:02:31 ID:C27Z4FcR
料理に挑戦した父。
スープカレーを大量に作った。私が
「おいしいよ!」
と言ったら、テレビ見ながら「あっ当り前だ!」と少し動揺していた(´ー`)
その次の日かな、母が捨ててしまった。「こんないっぱい腐るわ!」
父、いじけていた。



48 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 20:09:13 ID:PcZdviuY
母が「昔、赤ちゃんは寝てたらネズミにかじられたりしてたんだよ。
ミルク臭いからだろうね。」と話すのを聞いてたら、
父が「俺、大人になってからネズミにかじられたよ!」と話に入ってきた。
萌えとはなんか違うけど笑った。



54 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/18(木) 00:24:51 ID:+DSHNH5A
今から20数年前。
胃潰瘍で入院した父は、大の牛乳嫌い。
でも病院の食事で牛乳が出て、
飲む飲まないで看護婦さんと大喧嘩したらしい。
そしてどうしたのかと思ったら、
「カルピス」で妥協したとの事。

カルピスってww



55 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/18(木) 13:37:38 ID:ghvFgZ3C
祭りの日に、父が夕方からソワソワしはじめた。
一緒に行こうと誘われたけど、人込みが嫌いだから断った。
すると「イカ焼き買ってやるから」「お父さん金魚掬い上手いよ」
などとあの手この手で連れて行こうとする。
はしゃぎっぷりに根負けして一緒に出掛けた。
父は金魚を一匹も掬えなかった。
でも楽しかった。



59 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/18(木) 20:00:31 ID:0/ytaVsf
愛犬の爪を切るとき、「かわいそう」といって涙目で作業する父。
贔屓の球団が勝つとものすごい長文メールで喜びを表現する父。
「誕生日に指輪買って」とねだった母に「何に使うの?」と無邪気に返した父。
(その前の年は満面の笑みで海釣りの竿をプレゼントしていた)

ハゲだしわがままだし頑固だけど萌える。



60 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/18(木) 23:54:08 ID:ghvFgZ3C
退屈だったのか、父が部屋に来た。
とは言ってもお互い何を話すでもなく、私は本を読んでいた。
不意に「おお。」と聞こえたので父の方を見ると、
粘着テープをコロコロ転がして掃除する道具でゴミを取って遊んでいた。
特に気に留めず本に目を戻したが、たまに「すごいなこれ」などと
ボソッと聞こえるので父をチラチラ見ると、自分の着てる服や
ぬいぐるみやカーテンなど、あらゆるものをコロコロしていた。
しばらくして「飽きた」と言って出て行った。
後で「お父さん、さっきのアレあげようか?」と聞くと
「自分で買うからいらない。」と言われた。



62 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/19(金) 00:18:12 ID:e6lrwL4C
お酒が大好きな父とお盆に田舎の親戚の家に行った
余り飲むな。と言われていたにもかかわらず酒がぶ飲み。
当然トイレに行きたくなり、「おぃ○○、ちょっとトイレ言ってこいよ」と何故かこそこそ進める父
「綺麗かどうか見てきて欲しいんでしょう」というとにこにこしながら頷く父
汚いトイレは怖いらしい

その後もガンガン酒を飲み過ぎ、手が言うこと聞かなくなり煙草に火をつけようとして火傷
「火傷しちゃった…火傷しちゃった…」
と、舌の廻ってない赤ちゃん語みたいなんで言われた。

そんな父は普段恐ろしい位怖い



64 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/19(金) 02:33:28 ID:T49+fvgG
友達から、ストローに息を吹き込むとストローの先に付いた風船が膨らみ、
その空気が抜けるときに「ビィーーー!」とやかましい音をたてる玩具を貰った。
父がさっそく興味を示し、何度も膨らませていた。
「お父さんテレビ聞こえない。」と言うと父は出て行き、
廊下からかすかに「ビィーーー!」と聞こえてきた。



71 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/19(金) 12:27:38 ID:HhRcBgNb
可愛すぎるぞみんなの父!

うちの父は家にいるぬいぐるみに鈴をつけて
「くまたんに鈴がついたお☆」
と見せびらかしにきたが、私も母もテレビの心霊写真特集に夢中で
「今それどころじゃないんだよ」
と相手にしなかったら、とおく離れた場所からチリチリンと淋しそうに鈴の音を鳴らしながらくまたんと遊ぶ父。
悪かったよ無視して。



80 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/19(金) 14:45:02 ID:T49+fvgG
父の実家は大変な田舎なので、近くにコンビニの類はない。
代わりに、食料品や雑貨を扱ってる古くからの小さな個人商店がある。
里帰りしたときに父とよくお菓子を買いにそこに行くのだが、父は必ず、
「こんにちはー!おばちゃーん!アイスちょうだーい!」なんて言いながら店に入る。
すると店の奥からおばちゃん(と言うよりおばあちゃん)が出て来て
「はいはい。あら!○ちゃん(父)いらっしゃい。何にしましょうか。」
と、会話が始まる。
どんな子供だったかや昔の悪戯を私にバラされ、恥ずかしそうにする父。
帰り道で「あ、ここ。おばちゃんが言ってた。お父さん、ここの川で溺れたの。」
と、ガイドもしてもらえる。
しばし子供に返った父の姿に萌える。



97 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/20(土) 12:56:49 ID:imw3Sp7/
一人暮らし中だけど、実家に帰りたくなった…(つД`)・゜・
や、4日前に実家から戻ってきたばかりだけどさ。
これだけでは何なので。

酒に酔った父。部屋にいきなり入ってきて、添い寝しろと言う。
流石に酒臭い上に酔うとイビキが凄まじいので拒否。
すねた父は、「ふーんだっ!じゃあいいよ〜!」と言い、
去り際に「アッバーイバーイバイッ!アッバーイバーイバイッ!」と奇妙な節を付けて歌い、
それに合わせているもののリズムに乗りきれず、ワンテンポずれた状態で踊りながら去って行った。



101 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/20(土) 17:25:55 ID:3AJ+KN93
9歳の孫から「おじいちゃん僕のこと何番目に好き?」と聞かれた父は
「1番だ!」と返事。更に「じゃあ、おばあちゃんは何番目?」と聞かれ「・・0番だ!」と。
「0番って、1番より先?」と孫に言われて「そうだ!」と笑顔で答える父がステキだと思った。

それを一緒に聞いていた母の反応は
「あら〜今度コーヒー濃いめにいれてあげるわ〜」
お返しちっちゃっ!w



104 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/20(土) 23:02:18 ID:NaUsTF+L
長年入院していてやっと退院した父が動物園に行きたいと言った。
なので一緒に行ったら大喜びで、猿コーナーでずっと餌をやってた。
私がそんな父を見てたら、呆れられてると勘違いしたのか申し訳なさげに
「あと一回だけ餌買ってきていい?」
と微妙に首を傾け、いそいそと小銭を取り出し餌を買いに走った。
ちょっと可愛いと思った



107 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/20(土) 23:38:11 ID:T69VnzWR
枕に恋人や好きな人の写真をプリントするサービスを
やってるお店の前を両親と通り過ぎた時、
「お父さんはお母さんの写真、枕にプリントしてほしい?」
と冗談で父親に聞いたら
照れくさそうに笑って
「うん、してほしいなー」なんてマジ即答してた。
ちょっと50手前の父に萌えた。

傍らでは母親が「えーイヤよぉ。」と冗談半分に答えてて
その反応を見た父親は笑いながらもちょっとショボーンって
なってた。
さらに萌えた。お父ちゃん、いつまでも元気でいてね。



115 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/21(日) 03:04:30 ID:OdeQ9Ni6
こないだスペースシャトルが帰ってきた日、
朝から親父はそれを大変楽しみにしていたらしい。
ことあるごとに「今日はスペースシャトルが帰ってくるんだぞ」としつこい。
「遮熱板がはがれて降りてこれるんかな」と言うので
親父っても70近いので、そんな情報まで知ってるの事に驚き
「意外と詳しいね」と返すと

「おお。詳しいぞ!早く帰ってこないかなあ "リカバリー"」


またエラク回復力ありそうなシャトルですな。



116 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/21(日) 10:06:33 ID:rjk4Qyqc
今日は天ぷらにしようかなと言ったら、俺!俺にやらせてという。
一心不乱に作業してるので、ハマってるな〜と思って放置しておいた。

出てきたのは膨大なかぼちゃの天ぷら。しかもかぼちゃのみ。
天ぷらの山を前に「食べれないよ・・?」と呟く家族に、「いいの、俺が食うの。」と満足そう。
そして義務感もあいまって一心不乱に食す父。案の定ちょっと作り過ぎた〜とか言ってる。

食欲にまかせて作っちゃうのはいいけど、加減ができないのね・・・。




119 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/21(日) 14:59:17 G2jRRYeZ
私はハムスターを飼ってるんだけど、父はネズミ類が大嫌い(干支は子なのに)
そこでたまに悪戯をする。
父がテレビを見ているうちにハムをケージから出し背後へ持って行く。
そして顔の近くにハムを近づけ「お父さん♪」
振り返った父は


     |∧ ∧ ゛
     |´・ω・`)     ひゃあ
     |⊂     
     |


…私って親不孝?




125 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/23(火) 00:32:34 ID:GCJa9S0r
彼氏と海に行く予定の前の日、天気予報を見ると明日は雨が降りそう。
父は大喜び。からかわれ、不貞腐れて部屋にこもった。
どれだけしてからか父が謝りに来た。
そのときはもう怒ってなかったけど、意地を張って無視。
「これ食べろ。」と言って父が出て行ってから振り返ったら、
私が自分で買ってきたプリン(スプーンなし)と、ティッシュで作った
いびつなてるてる坊主が置いてあった。
父はドラえもんのつもりで描いただろう気持ち悪いヤツが
「晴れるなりよ!」と言ってる紙まで添えられていて、
落ち込むのもアホらしくなった。
(父が描く絵は下手で面白いので、よくねだって描いてもらう。
喜ばせようとしたんだと思う。)



137 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/25(木) 00:07:13 ID:ZK2e6MUt
家族で焼肉食べに行って、父は石焼ビビンバを頼んだ。
運ばれた時に店員に「うつわが熱くなってますのでお気をつけ下さい」
と言われて父は元気よく「はーい」と返事したと同時にうつわを持った。
「あちっ」と言って慌てて耳たぶを触る。
萌えの2コンボです。



138 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2005/08/25(木) 00:38:08 ID:v/CGtwcY
深夜酔っ払って帰宅した父が布団に入って眠りにつく寸前、隣にいた母に
「○○ちゃん(私の名前)、鼻をかむときは、片手じゃなくて、両手で抑えた方が、
女の子らしくて、お父さんはいいと思うなあ〜〜グー…(←寝た)」
と言ってたと聞いた。
ちなみに片手鼻かんでたらしい(本人自覚ない)のはその日のことではないです。

寝る寸前にいうほど気になってたのねお父さん…
気をつけます…



posted by (・∀・)うーぱー at 04:21 | TrackBack(0) | 和みネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。