2006年02月07日

紀子さまご懐妊

紀子さまご懐妊
http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。
宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。
秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さまとなる。
男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
天皇、皇后両陛下にとって4人目の孫となる。(共同)


秋篠宮妃紀子さまご懐妊−第3子、出産は9月か10月
http://www.sanspo.com/sokuho/0207sokuho032.html
★典範改正論議に影響か−首相は今国会成立に意欲
秋篠宮妃紀子さま懐妊は、男子が誕生すれば皇位継承順位が3位になるだけに、政府が今国会に提出方針の女性、女系天皇を容認する皇室典範改正論議にも少なからぬ影響を与えそうだ。
ただ、小泉純一郎首相は7日午後の衆院予算委員会で今国会成立へ重ねて意欲を示した。
改正に慎重な保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」事務局長の下村博文衆院議員は懐妊のニュースを受け、記者団に「皇室典範改正はもうしばらく封印した方がいい。皇室の中でもいろいろな意見がある。それを無視して国会でどんどん進めるのは失礼だ」と慎重な審議を求めた。
一方、小泉首相は予算委で「今国会中に成立できるように努力したい」と表明。
与党内で慎重論が強まっていることには「慎重に審議してもらえれば、大方の賛同を得られる状況になると思う」と述べた。


<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000071-mai-soci
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。
順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。
政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。
皇室では、秋篠宮さま以来40年にわたって男子が生まれておらず、皇位継承者を男系・男子に限る現行の皇室典範では、将来安定的な皇位継承ができなくなる可能性がある。
このため、小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が昨年1月から議論を始め、同11月に「女性・女系天皇」を容認する報告をまとめ提出した。
典範が報告通り改正されれば、皇太子さまの次の皇位継承順位は、敬宮(としのみや)愛子さまになる。
政府は3月上旬に、改正案を提出する予定で準備を進めている。
しかし、寛仁(ともひと)親王殿下が女性・女系天皇に異論を唱えたり、与党内にも「男系・男子で継承すべきだ」「議論が拙速だ」などの意見が相次いでいる。
このため、紀子さまの出産まで改正案の提出を待つべきだとの議論が出てくる可能性がある。
◇黒田夫妻の「キューピッド」役 秋篠宮さまご夫妻
秋篠宮さまは、天皇、皇后両陛下の第2子。紀子さまは川嶋辰彦・学習院大教授の長女。ご夫妻は学習院大で同じ課外活動に参加し、90年6月29日に結婚。
91年10月23日に長女眞子さま=学習院女子中2年、94年12月29日に二女佳子さま=学習院初等科5年=が誕生した。
ご夫妻は昨年結婚した黒田慶樹さん(40)、清子さん(36)夫妻の「キューピッド」役を務めたことでも話題になった。
皇室に秋篠宮さま以降男子が生まれていないことに関しては、03年12月に湯浅利夫宮内庁長官(当時)が定例会見で、「(秋篠宮ご夫妻に)3人目のご出産を強く希望したい」と発言。
昨年4月の退任時に湯浅氏が会見で陳謝するなど論議を呼んだ。
また、先月の「歌会始の儀」では、兵庫県でのコウノトリ復活プロジェクトに関連して、秋篠宮さまが「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」、紀子さまが「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」との歌を発表し、「懐妊」と絡めて話題にしたメディアもあった。

--------------------------------------

  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛



このタイミングでご懐妊、まさに天の配剤なのでは?と思わずにはいられない。
紀子様がお生みになられる御子が男子であらせられれば、問題なし。皇室典範を改悪する必要なし。女系容認(゚听)イラネでFAなわけで。
皇太子殿下→秋篠宮殿下→秋篠宮●●親王殿下と男系男子で継承可能だ。
紀子様のご懐妊の報を聞き、女系容認に対する反対の声や慎重論が高まる予感。
これでも小泉首相が「今国会中の成立を目指す」と言い続ければただの国賊でFA、冷静に考えれば「紀子様のご出産をお待ち申し上げてから皇室典範を練り直す必要がある」というのが真っ当な判断だろう。

これはチャンスですよ、女系容認反対派の皆様。
首相官邸、各党、各議員、宮内庁、その他関係機関にメール凸なり電話凸なりを強化せねばなるまいて。「国民の声」を届けるなら、今がチャンスです。



【連絡先】

男系女性天皇と女系天皇の違い(参照)
http://upa-rupa.seesaa.net/article/8922357.html

●首相官邸
http://www.kantei.go.jp/
TEL 03-3581-0101
ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
小泉内閣メールマガジン(首相メールマガジンの意見欄も直接首相に届く)
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/index.html

●内閣官房 内閣総務官室 「皇室典範 有識者会議」宛
http://www.cas.go.jp/index.html
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
TEL 03-5253-2111  FAX 03-3581-7238
ご意見募集 http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html

●自民党本部
http://www.jimin.jp/
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
TEL 03-3581-6211  FAX 03-5511-8855
自民党本部・公聴室:03-3581-0111
自民党に物申す:http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
新憲法制定推進本部:https://youth.jimin.or.jp/kenpou/index.html

●安倍内閣官房長官
http://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/

●神道政治連盟国会議員懇談会
http://www.sinseiren.org/ouen/kokugikon.html

●自民党新人議員
http://www.powup.jp/jinken/list/

●全国議員サイト
http://gikai.fc2web.com/

●国民新党
http://www.kokumin.biz/ ※ご意見箱に書込可




【初心者の為の手引き】
「政治家や国家機関にメールなんて出した事がないから敷居が高い」と思われるかもしれませんが、最初の一歩を踏み出せば案外簡単なものです。
初めての方は、自民党本部のメールフォームから出すといいかもしれません。
メールフォームには記入すべき事柄が設定されていますので、それらに記入した後は、メッセージ欄に伝えたい内容を書き込むだけで済みます。かなりお手軽に送れますので、お勧めです。

●自民党本部投稿フォーム
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html

名前などの個人情報を出したくないという方は、首相官邸の「ご意見募集」のメールフォームをお勧めします。(メールアドレスはフリーメールでいいと思います)
●首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
*文字数制限があります。2000文字以内。




祈願しとこ。


      ∧ ∧     ◇ 
      ( ゜▽゜)_  /◇◇  男系男子であらせられますように!
     /__|]⊃y__|]⊃ ◇ ◇
     /`ー==キ|     彡
    ∠ニ/_つつゝ

           ◇    ∧ ∧  
          ◇◇\ (゜▽゜ ) 何よりも安産でいらっしゃいますように!
        ◇ ◇  ⊂[|_y⊂|]
       彡   彡  |キ==-丶 
              ⊆⊆≪_\

posted by (・∀・)うーぱー at 18:05| Comment(2) | TrackBack(27) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
haruと申します。TBしました。
こういう時期だから宮さま夫妻は頑張ったんだと思います。これで皇室典範の改正は無理ですね。いずれにしろ元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
男子ならありがたいが、4人目も大丈夫ですよね?
Posted by haru at 2006年02月07日 22:17
TBありがとうございます。遅レスですみません。
こういう時期だからこそ…というのに激しく同意です。
皇族の方々のご意志の表れでしょうねー。
母子共に健康で、御子が男子であられる事を切に願います。
4人と言わず5人でも6人でもいけますよね、40代なら(笑)
近いうちに神社に祈願しに行こうと思っています。
Posted by (・∀・)うーぱー at 2006年02月10日 20:03
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12931900

この記事へのトラックバック

 どうなる皇位継承問題
Excerpt: 秋篠宮妃紀子さまのご解任により生まれるのが第3子が男子の場合、皇位継承はどうなる
Weblog: 乾物屋 塩釜仲卸市場 東商店
Tracked: 2006-02-07 18:22

「こふのとり」舞い降りた。秋篠宮妃紀子さまご懐妊。
Excerpt: きょう飛び込んできた久々の嬉しいニュースです。 秋篠宮妃の紀子さま。 3人目のご懐妊が確認されたとのこと。 宮内庁から近く発表されるとのことです。 まずはおめでとうございます! ことしの歌会..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-02-07 20:01

秋篠宮妃紀子さま第3子を懐妊
Excerpt: 皇室の秋篠宮妃紀子さまが第3子を懐妊され秋ごろ出産予定だと ニュースで見てオメデタイ話しで秋になるのが楽しみである 今は自民党内でも慎重論が多い皇室典範改正の議論が行われてて 俺は女系の意味..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-02-07 20:24

秋篠宮さま、紀子さま、おめでとうございます。
Excerpt: こんばんは、super_xです。 昨今の気分が悪いネタに、多少うんざりぎみなんですが… とても気持ちのいいニュースが… 紀子さまが、ご解任したという事である。  秋篠宮妃紀子さま懐妊第3子、..
Weblog: SUPER-X.COM
Tracked: 2006-02-07 21:01

秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊
Excerpt: 【毎日新聞】:2006/02/07 秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 宮内庁が発表へ 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま..
Weblog: Kekachi日記♪ - 厳冬!2月度編 -
Tracked: 2006-02-07 21:08

秋篠宮妃紀子さま ご懐妊
Excerpt: 秋篠宮殿下のお歌「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」 秋篠宮妃殿下のお歌 「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」 ことし1月の歌会始で、ともにコウノトリを..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-02-07 21:26

おめでとう!秋篠宮妃紀子さまご懐妊
Excerpt: 秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、だんなも心よりお喜び申し上げます。 年初の歌会始でご夫妻でコウノトリを詠まれたので、何らかしらの予感が有ったのかも知れません。 秋篠宮家にとっては、眞子さま、佳子さまに次..
Weblog: だんなの屋根裏部屋
Tracked: 2006-02-07 22:02

皇室典範改正見送りか?秋篠宮妃紀子さまご懐妊!
Excerpt: 一連の議論に対するこれが天皇家のお答えか? 今日、秋篠宮妃紀子さまが懐妊したことが明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま、二女佳子さまに次ぐ第3子である。誠におめでたいことであ..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2006-02-07 22:27

【速報】秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定!
Excerpt: 紀子さまが御懐妊!
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-02-07 22:48

2/22竹島の日「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」やってます!!
Excerpt: フィオリーナの以心伝心さんところで 「ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーン」をやっていますので、及ばずながら便乗させていただこうかと思います。 フォトしまねのサイト 普段いかなる主義・..
Weblog: 桜日和
Tracked: 2006-02-07 22:56

秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊
Excerpt: 秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されました。 >Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかに..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-02-07 22:57

紀子様ご懐妊
Excerpt: 紀子様がご懐妊されたとのニュースがありましたね 宮内庁は7日、秋篠宮妃紀子さま(39)に懐妊の兆候があると発表した。順調に出産すれば、秋篠宮家にとって長女眞子(まこ)さま(14)、二女佳子(かこ)さ..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-02-08 10:13

ご懐妊
Excerpt: 宮内庁の羽毛田信吾長官は七日、秋篠宮妃紀子さま(39)にご懐妊の兆候がみられると発表した。関係者によると、ご出産は九月末ごろの予定という。ご夫妻にとっては、長女の眞子(まこ)さま(14)、二女の佳子(..
Weblog: 陸上==長距離練習日記--ダイエット
Tracked: 2006-02-08 12:42

秋篠宮妃紀子様 第3子ご懐妊
Excerpt: このニュース他人事ではない!じつは小生、秋篠宮様に似ていると言われることがしばしばあるのだ。(あまり、関係ないか?)なにはともあれ、おめでとうございます。皮肉にも現在国会では皇室典範改正の議論が進めら..
Weblog: ひげにぃの社会部
Tracked: 2006-02-08 14:20

天皇問題 その26 完全決着! 慶祝 紀子さまご懐妊!
Excerpt: 下劣なる宮内庁が無識者会議をあやつり皇室典範改悪を強行しようとした件。秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊の兆候であらせられることにより、先送りが完全決定するであろう。誠に素晴らしいことであり、日本に、そして皇..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-08 16:19

秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊
Excerpt: おめでたいニュースが号外で!秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊なさったようで(^^ゞこれで天皇陛下は4人目のお孫さんですね。 秋篠宮家としては、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に続くお子さま..
Weblog: LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
Tracked: 2006-02-08 23:17

紀子様ご懐妊で皇室典範改正を見送りって・・・
Excerpt: それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は紀子様ご懐妊で国会の皇室典範改正案が見送りになる方向がでてきた..
Weblog: ジュンの我流日記
Tracked: 2006-02-09 11:12

皇位継承 古代における女性の尊さ
Excerpt: 今のように世の中が混乱して、何が一番大事な守るべきものかを問うときには、やはり
Weblog: びーちぇの「ヲシテのクニ」
Tracked: 2006-02-09 17:44

政界再編なくして皇室典範改正なし
Excerpt: 更新が滞っている間に、秋篠宮妃殿下のご懐妊が発表された。まことにめでたい。しかも皇室典範改悪が迫る中という、この絶妙のタイミング。天佑という他ない。耐震偽装、ライブドア、官製談合と暗い話題が続く中、..
Weblog: 憂國のSea Sparrow
Tracked: 2006-02-10 18:05

天皇問題 その27 平成新宮家について考える 戦いは終わらない??
Excerpt: 最新の動向を判断するに、今国会での皇室典範改悪という最悪事態については、私たち反対派の完全勝利で決定的だと判断している。だが、皇室ご後継の問題は、確かにまだ議論が続くだろう。様々な観点について、短く指..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-10 19:38

秋篠宮紀子妃、懐妊
Excerpt: 家族が一人増えるのだから、おめでたいことだ。男の子でも、女の子でも。 ということで片付かないタイミングになった。 年齢的に最も可能性の高い秋篠宮夫妻のおめでたで、一体喜ぶのは誰か? 時あたかも皇..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-02-10 20:59

秋篠宮妃紀子さまの第3子御懐妊を祝す!!
Excerpt: ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ ★☆秋篠宮妃紀子さま   の第3子御懐妊を     心よりお慶び     申し上げます。 ..
Weblog: 日本の心を育むネットワーク
Tracked: 2006-02-10 22:18

天皇問題 その28 文藝春秋3月号 34ページ 3本の記事
Excerpt: 10日に発売された『文藝春秋』における皇室関係の記事タイトルは、最下段の写真の通り。 月刊誌の悲しさで、今般の紀子様のご懐妊については情報が及んでいないが、もちろん月刊誌の素晴らしさで、丁寧で綿密な..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-12 13:15

竹田恒泰氏と所功氏の対決?
Excerpt:  現在、私は女系容認論を主張する田中卓氏への批判を連載している。田中氏とやや似た主張をしている学者に、所功氏がいる。皇室に関する問題では、所氏のほうがよく知られているし、著書もある。テレビ番組にも登場..
Weblog: ほそかわ・かずひこの BLOG
Tracked: 2006-02-17 13:22

天皇問題 その29 元号問題を考える 女系天皇論の隠れた元凶
Excerpt: 突然だが、「明治以降の終身天皇制における一世一元制が、女系天皇を「必然」としている」、という話をしよう。 このことは(私の知る限り)まだ誰も論じていないが、女系天皇という皇統断絶への、隠れた重大要因..
Weblog: 時事問題ショートコメント!
Tracked: 2006-02-19 05:52

「男児出産」確率80%という「科学的根拠」(週間新潮)
Excerpt:  週間新潮2月23日特大号P32の記事によると、紀子妃殿下のご懐妊に関して、「永田町では”80%の確率で男子が産まれるらしいぞ”などと囁かれてい」るとのこと。  こんな話がまことしやかに流れるのは、..
Weblog: 乳頭おじさんのニュース解説
Tracked: 2006-02-21 11:53

雅子さまと紀子さま、不思議なご縁
Excerpt: 紀子さまのご懐妊のニュースは、私たちをぱっと明るい気持ちにさせてくれましたね。皇室に入られたお二人の方、雅子さまと紀子さま。じつは、名前にこんな不思議なことが出てました。
Weblog: 「超」簡単占い講座
Tracked: 2006-03-07 09:35
×

