2006年09月06日

紀子様男児ご出産

秋篠宮妃紀子さま:男児ご出産 都内の愛育病院で
http://www.mainichi-msn.co.jp/news/20060906urgitr090001000c.html

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区南麻布5の愛育病院で、男児を出産された。



  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛



つかマジすげえwwwwwwwwwwww
ぐっときた。
何はともあれ、本当におめでとうございます。
つかありがとうございます。
健康に育ってほしいなぁ。
posted by (・∀・)うーぱー at 09:02 | TrackBack(3) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ブクマ

この世のボルトの数
http://www.mybolts.com/

メルマガからブログに移行されたのでブクマ。
もう何年もずっとコージさんのメルマガを購読してましたお
一時期メルマガを大量に購読していた事があって、でもすぐに飽きて購読を解除しまくったけど、本や音楽の新作情報メルマガ以外に唯一残したのが「この世のボルトの数」というこのエッセイメルマガでしたお
コージさんの文章がすごまじく好きなんだお(*^ω^)
バックナンバーはまだ読めるかなーとチェックしたら見事にあぼーんorz
初期のメルマガは開けなくなった前のパソの中なんだおorz
あのメルマガが纏めて本になるなら購入したいお…
コージさんは小説もお書きになっているそうなので、いつか本屋でコージさんの本を手に取るのが漏れのささやかな夢ですお


こうやって紹介した場合、トラバは送るべきなのかお…?
posted by (・∀・)うーぱー at 20:19 | TrackBack(1) | ブックマーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

駄菓子マン

コンビニで駄菓子買ってきた
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50492470.html

バロスwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな夜中に腹筋いわす漏れカコ(・∀・)イイ!!www
やべーすげーツボったwww
ぬっちゃけ、惚 れ ま す たwww

posted by (・∀・)うーぱー at 03:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

紀子さまご懐妊

紀子さまご懐妊
http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。
宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。
秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続くお子さまとなる。
男子誕生ならば、皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3位。
天皇、皇后両陛下にとって4人目の孫となる。(共同)


秋篠宮妃紀子さまご懐妊−第3子、出産は9月か10月
http://www.sanspo.com/sokuho/0207sokuho032.html
★典範改正論議に影響か−首相は今国会成立に意欲
秋篠宮妃紀子さま懐妊は、男子が誕生すれば皇位継承順位が3位になるだけに、政府が今国会に提出方針の女性、女系天皇を容認する皇室典範改正論議にも少なからぬ影響を与えそうだ。
ただ、小泉純一郎首相は7日午後の衆院予算委員会で今国会成立へ重ねて意欲を示した。
改正に慎重な保守系議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」事務局長の下村博文衆院議員は懐妊のニュースを受け、記者団に「皇室典範改正はもうしばらく封印した方がいい。皇室の中でもいろいろな意見がある。それを無視して国会でどんどん進めるのは失礼だ」と慎重な審議を求めた。
一方、小泉首相は予算委で「今国会中に成立できるように努力したい」と表明。
与党内で慎重論が強まっていることには「慎重に審議してもらえれば、大方の賛同を得られる状況になると思う」と述べた。


<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060207-00000071-mai-soci
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。
順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。
政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改正論議に影響を与える可能性もある。
関係者によると、紀子さまは妊娠6週間程度で、順調な経過をたどれば秋ごろ出産するとみられる。現行の皇室典範では、皇位継承順位は、皇太子さまの次が秋篠宮さま。仮に第3子が男子であれば、秋篠宮さまに次ぐ順位となる。
皇室では、秋篠宮さま以来40年にわたって男子が生まれておらず、皇位継承者を男系・男子に限る現行の皇室典範では、将来安定的な皇位継承ができなくなる可能性がある。
このため、小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が昨年1月から議論を始め、同11月に「女性・女系天皇」を容認する報告をまとめ提出した。
典範が報告通り改正されれば、皇太子さまの次の皇位継承順位は、敬宮(としのみや)愛子さまになる。
政府は3月上旬に、改正案を提出する予定で準備を進めている。
しかし、寛仁(ともひと)親王殿下が女性・女系天皇に異論を唱えたり、与党内にも「男系・男子で継承すべきだ」「議論が拙速だ」などの意見が相次いでいる。
このため、紀子さまの出産まで改正案の提出を待つべきだとの議論が出てくる可能性がある。
◇黒田夫妻の「キューピッド」役 秋篠宮さまご夫妻
秋篠宮さまは、天皇、皇后両陛下の第2子。紀子さまは川嶋辰彦・学習院大教授の長女。ご夫妻は学習院大で同じ課外活動に参加し、90年6月29日に結婚。
91年10月23日に長女眞子さま=学習院女子中2年、94年12月29日に二女佳子さま=学習院初等科5年=が誕生した。
ご夫妻は昨年結婚した黒田慶樹さん(40)、清子さん(36)夫妻の「キューピッド」役を務めたことでも話題になった。
皇室に秋篠宮さま以降男子が生まれていないことに関しては、03年12月に湯浅利夫宮内庁長官(当時)が定例会見で、「(秋篠宮ご夫妻に)3人目のご出産を強く希望したい」と発言。
昨年4月の退任時に湯浅氏が会見で陳謝するなど論議を呼んだ。
また、先月の「歌会始の儀」では、兵庫県でのコウノトリ復活プロジェクトに関連して、秋篠宮さまが「人々が笑みを湛へて見送りしこふのとり今空に羽ばたく」、紀子さまが「飛びたちて大空にまふこふのとり仰ぎてをれば笑み栄えくる」との歌を発表し、「懐妊」と絡めて話題にしたメディアもあった。

--------------------------------------

  ┏┓     ┏┓           ┏━┓ ┏━┓
┏┛┗┓ ∧∧ ┗━┓        ┃  ┃ ┃  ┃
┗┓┏( つ ゚Д゚)┏┓┃┏━━━┓ ┃  ┃ ┃  ┃
┏┛┗ \ y⊂ ) ┛┃┗━━━┛ ┗━┛ ┗━┛
┗┓┏ /    \┓┃        ┏━┓ ┏━┓
  ┗┛∪ ̄ ̄ ̄\) ┛        ┗━┛ ┗━┛



このタイミングでご懐妊、まさに天の配剤なのでは?と思わずにはいられない。
紀子様がお生みになられる御子が男子であらせられれば、問題なし。皇室典範を改悪する必要なし。女系容認(゚听)イラネでFAなわけで。
皇太子殿下→秋篠宮殿下→秋篠宮●●親王殿下と男系男子で継承可能だ。
紀子様のご懐妊の報を聞き、女系容認に対する反対の声や慎重論が高まる予感。
これでも小泉首相が「今国会中の成立を目指す」と言い続ければただの国賊でFA、冷静に考えれば「紀子様のご出産をお待ち申し上げてから皇室典範を練り直す必要がある」というのが真っ当な判断だろう。

これはチャンスですよ、女系容認反対派の皆様。
首相官邸、各党、各議員、宮内庁、その他関係機関にメール凸なり電話凸なりを強化せねばなるまいて。「国民の声」を届けるなら、今がチャンスです。



【連絡先】

男系女性天皇と女系天皇の違い(参照)
http://upa-rupa.seesaa.net/article/8922357.html

●首相官邸
http://www.kantei.go.jp/
TEL 03-3581-0101
ご意見募集 http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
小泉内閣メールマガジン(首相メールマガジンの意見欄も直接首相に届く)
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/index.html

●内閣官房 内閣総務官室 「皇室典範 有識者会議」宛
http://www.cas.go.jp/index.html
〒100-8968 東京都千代田区永田町1-6-1
TEL 03-5253-2111  FAX 03-3581-7238
ご意見募集 http://www.iijnet.or.jp/cao/cas/jp/goiken.html

●自民党本部
http://www.jimin.jp/
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
TEL 03-3581-6211  FAX 03-5511-8855
自民党本部・公聴室:03-3581-0111
自民党に物申す:http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
新憲法制定推進本部:https://youth.jimin.or.jp/kenpou/index.html

●安倍内閣官房長官
http://newleader.s-abe.or.jp/modules/contact/

●神道政治連盟国会議員懇談会
http://www.sinseiren.org/ouen/kokugikon.html

●自民党新人議員
http://www.powup.jp/jinken/list/

●全国議員サイト
http://gikai.fc2web.com/

●国民新党
http://www.kokumin.biz/ ※ご意見箱に書込可




【初心者の為の手引き】
「政治家や国家機関にメールなんて出した事がないから敷居が高い」と思われるかもしれませんが、最初の一歩を踏み出せば案外簡単なものです。
初めての方は、自民党本部のメールフォームから出すといいかもしれません。
メールフォームには記入すべき事柄が設定されていますので、それらに記入した後は、メッセージ欄に伝えたい内容を書き込むだけで済みます。かなりお手軽に送れますので、お勧めです。

●自民党本部投稿フォーム
http://www.jimin.jp/jimin/main/mono.html

名前などの個人情報を出したくないという方は、首相官邸の「ご意見募集」のメールフォームをお勧めします。(メールアドレスはフリーメールでいいと思います)
●首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
*文字数制限があります。2000文字以内。




祈願しとこ。


      ∧ ∧     ◇ 
      ( ゜▽゜)_  /◇◇  男系男子であらせられますように!
     /__|]⊃y__|]⊃ ◇ ◇
     /`ー==キ|     彡
    ∠ニ/_つつゝ

           ◇    ∧ ∧  
          ◇◇\ (゜▽゜ ) 何よりも安産でいらっしゃいますように!
        ◇ ◇  ⊂[|_y⊂|]
       彡   彡  |キ==-丶 
              ⊆⊆≪_\

posted by (・∀・)うーぱー at 18:05| Comment(2) | TrackBack(27) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

【皇室典範改悪問題】自民党の現状

慎重論拡大で波乱含み 皇室典範改正めぐり自民
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060202-00000218-kyodo-pol

女性、女系天皇を容認する皇室典範改正案をめぐり、昨年の衆院選で初当選した自民党の「小泉チルドレン」の有志25人が2日、国会内で勉強会を開いて今国会での改正案提出に踏み切らないよう小泉純一郎首相らに求めていく方針を確認した。
党内各派の総会でも慎重論が拡大。首相は提出の方針を変えていないが、党内の亀裂が深まる中で改正案の行方は波乱含みだ。
「国民の理解が得られるよう慎重に議論すべきだ」。
新人議員が開いた勉強会では改正に否定的な意見が相次ぎ、慎重な対応を迫ることになった。党所属の新人全員に署名を呼び掛け、首相と武部勤幹事長に近く申し入れる予定だ。

---------------------------------------
皇室典範改正案、慎重審議求め与野党173人が署名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060201-00000416-yom-pol

政府が今国会での成立を目指している女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案について、与野党内で慎重論が広がってきた。
超党派の国会議員でつくる「日本会議国会議員懇談会」(会長=平沼赳夫・元経済産業相)と、民間の「日本会議」(会長=三好達・元最高裁長官)、「皇室典範を考える会」(代表=渡部昇一・上智大名誉教授)は1日、東京・永田町の憲政記念館で「皇室典範の拙速な改定に反対する緊急集会」を開いた。
皇室典範改正案について「強引に法改定に踏み切れば国民世論を分裂させ、天皇の地位すら揺るがしかねない」などとして、「拙速な国会上程に反対する」との決議を採択した。
集会には、与野党の国会議員107人(本人出席44人、代理出席63人。うち自民党68人、民主党28人、国民新党4人、無所属7人)を含む約1200人が参加。
また、皇室典範改正案の慎重審議を求める署名に、国会議員173人(自民党135人、民主党23人、国民新党5人、無所属10人)が応じたことも発表された。
国会議員懇談会の平沼会長は「大切な皇室の問題で国会が二つに割れて、ぶざまなののしり合いをしてはならない。内閣に改正案を提出させないことが我々に課せられた責務だ」と訴えた。参加議員からは今国会への提出に反対する意見が相次いだ。
小泉首相は、皇室典範改正案を今国会に提出する方針を表明しているが、慎重論がさらに強まれば、難しい対応を迫られそうだ。

---------------------------------------

よしよし、頑張れ。頑張ってくれ。頼む。
漏れも地道にメル凸してるお
posted by (・∀・)うーぱー at 05:23 | TrackBack(2) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

VIPSTAR

VIPSTAR
http://yukawanet.com/sunday/pic/vippv.html
重いお


【歌詞】
I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?
テラワロス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう君だけに
うpに出会えた喜びと クソスレを見た寂しさの
両方を手に入れて ネラーは走り出す
空は飛べるよブーンだから 無職ばかりの板だけど
VIPPERに微笑みを 与えられたなら
初めてスレに書き込んだ瞬間に FOX★がすぐに下した規制は僕にだけアク禁
I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?
テラキモス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう
I wanna be a VIP STAR 君をぎゅっと抱きしめてあげるからうぇwwwうぇwww
ギガワロスVIP STAR うはwwwおkwww把握www再うpをしてあげよう君だけに

隠していたクオリティを 君はそっと拾い上げて
大切なスレッドだと 保守をしてくれた
働いたら負けかなと思っている
厨かばう その右手は 再うp希望のために
You're gonna be my VIP STAR 今日も立った妹スレはいはいわろす
キタコレ!のVIP STAR そんなエサに おれは釣られないクマー
You're my only VIP STAR あるあ…ねーよwww釣られたならもう離さない
ハピ☆マテのVIP STAR そのキモさで光る風追い越して今すぐに

スレを立てたら誰もが誰かのVIP STAR
ひろゆきが僕に下した指名は君だけのヒーロー
I wanna be a VIP STAR 君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのVIP STAR 腕を広げ魔法をかけてあげよう
I wanna be a VIP STAR 君をぎゅっと抱きしめてあげるからおいで
キラキラのVIP STAR 腕を広げ魔法をかけてあげよう君だけに



【関連ニュース】
Web of the Year 2005授賞式、mixi笠原氏や2ちゃんねる西村氏らが登場
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/12/08/10146.html
集合写真で一人だけラフで浮きまくってるひろゆきテラカワイス(*´Д`)ハァハァ

今更だけど残しておく為に貼ってみたお




⊂⊃                      ⊂⊃
        ⊂ \       /⊃
          \\/⌒ヽ//
   ⊂⊃  ((   \( ^ω^)    ))
            /|    ヘ       空は飛べるよブーンだから
          //( ヽノ \\
        ⊂/   ノ>ノ    \⊃
             レレ   スイスーイ   ⊂⊃
           彡
\____________________/
                 
                 (⌒)
                   ̄
                O  
               。
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ


posted by (・∀・)うーぱー at 05:36 | TrackBack(0) | コピペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

2005年12月12日

女系容認問題に関する私的見解

男系女性天皇と女系天皇の違い」という記事にも書いたが、もう少し簡単に書いてみようと思う。
飽くまでも私的見解です。



私の意見を順序だてて書くと、こうなる。

1.男系維持。

2.旧宮家の皇籍復帰。

3.皇太子殿下に男子がお生まれにならない場合は、秋篠宮殿下を立太子。

4.秋篠宮殿下の次は、皇籍に復帰された旧宮家の男系男子もしくは秋篠宮眞子内親王殿下。


1と2は同時に。なるべく早い時期が望ましい。
3は皇太子殿下がご即位される時。
4はどちらがいいのか、正直に言うとまだ判断に迷うが、旧宮家の男系男子のほうを優先させたいとは思う。



まず、1と2について。
旧宮家の皇籍復帰をなるべく早目に実現してもらいたい。
今上陛下→皇太子殿下→秋篠宮殿下の順で後継されると仮定して、秋篠宮殿下がご即位されるまでに何十年という年月を要するだろうから、その年月の間に「旧宮家の男系男子=皇族」という認識が国民に浸透するだろう。
そうなれば、皇籍に復帰された旧宮家の男系男子が立太子もしくはご即位されても違和感が少なくなると思う。(私は現時点でも違和感ないけどね)
約二千年に渡る皇室の歴史の中で、たかだか戦後60年間ぽっち皇籍を離れられてたくらいでは問題ないだろ、というのが個人的な感想である。
その60年の間に私と同様の「丸っきりの庶民」としてお暮らしになられていた訳じゃないし、約二千年もの間、連綿と受け継がれてきた皇族の血は、たとえ戸籍上は皇族ではなくなったとしても変わらないものだと思う。
(先日民間にご降嫁された紀宮様に対してもそう思う。たとえ現在は民間人であられても、私にとってはやはり「宮様」であられる。「清子さん」ではなく「清子さま」だよなーと思うのよね)

また、旧宮家の皇籍復帰が実現されれば、皇族方へ掛かるご公務などのご負担もかなり軽減されるだろう。



3について。
皇太子殿下がご即位される時は、秋篠宮殿下が立太子されるのが一番筋に適っている。
天皇となられる御方は、直系じゃなくともいいのだ。
そもそも今上陛下も傍系のお血筋であられるし、歴代天皇も傍系の御方が多い。
まあ勿論、皇籍に復帰された旧宮家の男系男子が立太子されても何の問題はないが、やはり皇太子殿下と一番お血筋の近い男系男子であられる秋篠宮殿下が立太子されたほうが、国民の違和感は少ないだろうし、適任であられると思う。



4について。
これが一番悩む。
男系ならば女性天皇がご即位されるのは問題はないが(つまり眞子様も佳子様も愛子様も「男系内親王殿下」であられるから、ご即位されても「男系女性天皇」となられる)、一度でも女性天皇がご即位されれば、「次の天皇はその御子で」という意見も当然出てくるだろう。
そうなると、その御子は「女系天皇」になるのでは…という危惧がある。

男系女性天皇の配偶者となられる方が、例えば旧宮家の男系男子でいらっしゃる場合、その御子は果たして「男系」なのか「女系」なのか。
男系男子の御子だから「男系」とされるのか、女性天皇の御子だから「女系」とされるのか。
私のような素人には判断がつきかねる。
ならば、やはり皇籍に復帰された旧宮家の男系男子にご即位頂くのが一番解りやすいのではないのだろうかと思うのですが、その辺如何なものなんでしょう?





私が「男系維持」を支持する理由は、一言で言うと「伝統を守る為」である。
歴史や伝統といったものは、一朝一夕で築かれるものではない。
女系天皇が法的にも容認された場合、神武天皇から続く万世一系の皇統が断絶され、女系天皇から新たな皇統が始まってしまう。
「神話の時代から続く万世一系の皇統」という世界で唯一の価値を一度失ってしまえば、もう二度とそれを手に入れる事は出来なくなるのだ。
たとえその女系天皇を新たな皇統の初代として、それから二千年の年月が経ったとしても、現在の万世一系の皇統とは比べ物にならないくらい、皇室の権威が失墜すると思う。
女系が容認されれば「神話の時代から続く万世一系の皇統」という価値がなくなり、そのうちに「歴史的価値が失墜したのだから、天皇制は不要だろう」という声が強まる。
「国民一人一人が、我が国を形成する『民草』の一員として、2665年の歴史と伝統に対しきちんと意見を持ち発言をして戴かなければ、いつの日か、『天皇』はいらないという議論にまで発展するでしょう」
先日の三笠宮寛仁親王殿下のご発言の通りだ。
天皇制を廃止したい者はそれこそが狙いなのだから、女系天皇を容認しているのだろう。

権力は一代で手に入れる事が出来るが、権威は一代では手に入れる事は出来ない。
ましてや「神話の時代から続く万世一系の皇統」という権威は、世界でたった一つしか存在しないのだ。
男系女性天皇と女系天皇の違い」という記事のコメント欄にも記述したが、約二千年も続いた万世一系の皇統を私達の代で断絶させてしまっては、先人並びに子孫への申し訳が立たないと痛感する。
「世界最古の王朝である」という事、また、「万世一系の皇統である」という事は、それはそのまま日本という国の歴史と伝統の正統性の証明でもあると思うのだ。
その万世一系の皇統を少しも損ねる事なく次代へと継承していくのが、日本人としての務めだと、私は考える。




雅子妃殿下について。
後継者問題で相当なプレッシャーを感じていらっしゃるとお見上げ申し上げるが、いずれご即位されると決定されている皇太子殿下とのご結婚を決意されたのだから、何よりも「後継者となられる男子」をお生み参らせる義務をもご承知の上だったと思う。
けれども、現実には愛子様しか御子がお生まれになっていない。
それは相当なお苦しみであられよう。
そんな雅子妃殿下の重責を少しでも軽くせねばという理由から女系を容認しようというのであれば、それは甚だ見当違いである。
このまま女系が容認されれば、雅子妃殿下は「万世一系の皇統を断絶させる原因となった皇太子妃」という烙印を押され、それはこの国が存在する限り、未来永劫消える事はない。
雅子妃殿下の御為を思うのならばこそ、旧宮家の皇籍復帰を少しでも早く実現し、男系を維持されるのが最適だと、私は思う。
そうしたほうが雅子妃殿下もご安堵されると思うのだが、有識者会議のメンバーはそう思ってはいないようで。
したり顔で「雅子様の為にも女系を容認しよう」と言っている者こそが、他ならぬ雅子妃殿下をお苦しめしている事に、早く気付いてもらいたいものである。
posted by (・∀・)うーぱー at 18:17| Comment(3) | TrackBack(5) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

旧宮家

使えそうな画像を拾ったので、取り急ぎご紹介まで。
転載はご自由にどうぞ。
但し、↓の画像に直リンクはしないで下さい。
ご使用になられる場合は、必ずダウンロードして下さいまし。


keizu2.jpg

posted by (・∀・)うーぱー at 22:25| Comment(0) | TrackBack(6) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

大喪の礼・弔問使節名簿

【拝礼順】
●元首級以上
01:ポードワン国王王妃両陛下(ベルギー)
02:フセイン国王陛下(ヨルダン)
03:タヌマフィリ二世国家元首陛下(西サモア)
04:ジャン大公大公妃両殿下(ルクセンブルク)
05:ツボウ四世国王王妃両陛下(トンガ)
06:カール十六世グスタフ国王王妃両陛下(スウェーデン)
07:カルロス国王王妃両陛下(スペイン)
08:ハサナル・ボルキア国王陛下(ブルネイ)
09:モシェシェ二世国王陛下(レソト)
10:ワンチュク国王陛下(ブータン)
11:エンジバラ公フィリップ王配殿下(連合王国)
12:ヘンリック王配殿下(デンマーク)
13:ミッテラン大統領閣下(フランス)
14:ワイツゼッカー大統領閣下(西ドイツ)
15:ブッシュ大統領閣下(アメリカ)
16:カウンダ大統領閣下(ザンビア)
17:スハルト大統領同夫人両閣下(インドネシア)
18:ジャワラ大統領閣下(ガンビア)
19:モブツ大統領同夫人両閣下(ザイール)
20:ヒラリー大統領閣下(アイルランド)
21:モイ大統領閣下(ケニア)
22:フィンボガドチル大統領閣下(アイスランド)
23:ムバラク大統領閣下(エジプト)
24:コイビスト大統領同夫人両閣下(フィンランド)
25:エルシャド大統領閣下(バングラディシュ)
26:デロバート大統領閣下(ナウル)
27:アキノ大統領閣下(フィリピン)
28:ソアレス大統領閣下(ポルトガル)
29:エヤデマ大統領閣下(トーゴ)
30:ガユーン大統領閣下(モルジブ)
31:ローリングス暫定国家防衛評議会議長閣下(ガーナ)
32:ディベラ総督同夫人両閣下(パプア・ニューギニア)
33:ヘルツォク大統領閣下(イスラエル)
34:ソーベ総督同夫君両閣下(カナダ)
35:ビエイラ国家評議会議長兼大統領同夫人両閣下(ギニア・ビサウ)
36:サルネイ大統領同夫人両閣下(ブラジル)
37:サルゼタキス大統領同夫人両閣下(ギリシャ)
38:コシガ大統領閣下(イタリア)
39:ババンギダ大統領閣下(ナイジェリア)
40:リーブス提督同夫人両閣下(ニュージーランド)
41:アスコナ大統領同夫人両閣下(ホンジュラス)
42:レウベナ総督閣下(ツバル)
43:ベンカタラマン大統領同夫人両閣下(インド)
44:ブヨヤ大統領閣下(ブルンジ)
45:ガニラウ大統領同夫人両閣下(フィジー)
46:ソリス大統領代行閣下(パナマ)
47:パシリウ大統領閣下(キプロス)
48:シュトラウブ幹部会議長閣下(ハンガリー)
49:レビン総督閣下(ソロモン諸島)
50:ハグレルガム大統領同夫人両閣下(ミクロネシア)
51:ティマカタ大統領同夫人両閣下(バヌアツ)
52:ヘイドン連邦総督同夫人両閣下(オーストラリア)
53:バルコ大統領夫人閣下(コロンビア)
54:サリナス大統領夫人閣下(メキシコ)
55:ジャヤワルデネ前大統領閣下(スリランカ)

元首級弔問者派遣国:55ヶ国




●皇太子・王族級
01:ハラルド皇太子殿下(ノルウェー)
02:ワチラロンコン皇太子殿下(タイ)
03:シディ・モハメド皇太子殿下(モロッコ)
04:アズラン・シャー副国王副王妃両殿下(マレーシア)
05:ハンス・アダム皇太子皇太子妃両殿下(摂政)(リヒテンシュタイン)
06:アルベール皇太子殿下(モナコ)
07:スウェイニ・ビン・シハブ殿下(国王代行)(オマーン)
08:ナワフ王弟殿下(サウジアラビア)
09:ギャネンドラ王弟殿下(ネパール)
10:アハマド殿下(外務担当国務相)(カタール)
11:ムハマド・アル・ナハヤン殿下(ザイド大統領殿下三男)(アラブ首長国連邦)
12:アリ殿下(イザ首長殿下の甥)(バーレーン)




●副大統領級
01:マルーフ副大統領閣下(イラク)
02:ゲアラハ国家評議会副議長閣下(東ドイツ)
03:タンチェフ国家評議会第一副議長閣下(ブルガリア(次席代行が代拝))
04:ビタット国家人民会議議長同夫人両閣下(アルジェリア)
05:テアンナキ副大統領同夫人両閣下(キリバス)
06:ミール・サリーム副大統領閣下(イラン)
07:マネスク国家評議会副議長閣下(ルーマニア)
08:マルチネス副大統領閣下(アルゼンチン)
09:ガレト副大統領閣下(ボリビア)
10:グリーン第一副大統領兼首相閣下(ガイアナ)
11:バルチコフスキー国家評議会副議長閣下(ポーランド)
12:ワリオバ首相兼副大統領閣下(タンザニア)
13:モニバ副大統領閣下(リベリア)
14:エル・バンナ主権評議会副議長閣下(スーダン)
15:モラレス副大統領同夫人両閣下(ドミニカ共和国)
16:ダオ国家評議会副議長閣下(ベトナム)
17:ムゼンダ副大統領同夫人両閣下(ジンバブエ)
18:ドランツ連邦幹部会副議長閣下(ユーゴスラビア)
19:シアン国民会議議長閣下(カメルーン)
20:ルキヤノフ最高会議幹部会第一副議長同夫人両閣下(ソ連)
21:リンチン人民大会議議長閣下(モンゴル)

副大統領級以上:派遣国数21ヶ国。




●首相級
01:デクエヤル事務総長同夫人閣下(国連)
02:リー・クアンユー首相同夫人両閣下(シンガポール)
03:オザル首相同夫人両閣下(トルコ)
04:ハマドゥ首相閣下(ジブチ)
05:キセカ首相同夫人両閣下(ウガンダ)
06:ラミニ首相同夫人両閣下(スワジランド)
07:セラシエ首相閣下(エチオピア)
08:バクーシュ首相同夫人両閣下(チュニジア)
09:ウマル首相閣下(ニジェール)
10:ブット首相同夫君(パキスタン)
11:姜英勲国務総理閣下(韓国)
12:グエゾ国家革命評議会常務委員会議長閣下(ベニン)
13:バラガン最高裁判所長官同夫人両閣下(エクアドル)
14:ベン・アリ元首相閣下(コモロ)
15:オディ枢機卿猊下(バチカン)
16:ラナリット同妃両殿下(シアヌーク殿下次男)(民主カンボジア)

首相級以上:派遣国数16ヶ国。




●閣僚級
01:フェルバー連邦参議閣下(スイス)
02:ブーン副首相兼外相同夫人両閣下(ラオス)
03:フェルナンデス閣僚会議副議長閣下(キューバ)
04:ラウィリ第一副首相同夫人両閣下(ガボン)
05:ヤシン副首相閣下(シリア)
06:モック副首相兼外相閣下(オーストリア)
07:フリブナーク第一副首相閣下(チェコスロバキア)
08:ファン・デン・ブルック外相閣下(オランダ)
09:ダルス外相閣下(ガボベルデ)
10:ベマナンジェラ外相同夫人両閣下(マダガスカル)
11:ヌダンガオバ外相閣下(コンゴ)
12:チエベ外相閣下(ボツワナ)
13:ファル外相同夫人両閣下(セネガル)
14:コロマ外相閣下(シエラレオネ)
15:トラオレ外相閣下(ギニア)
16:マドリガル外相閣下(コスタリカ)
17:アセベド外相閣下(エルサルバドル)
18:ダボネ外相閣下(マルタ)
19:バリオス・タサーノ外相閣下(ウルグアイ)
20:銭其☆外相閣下(中国(☆:『探』の辺が王))
21:グベゼラブリア外相閣下(中央アフリカ)
22:パルム外相閣下(ブルキナファソ(駐日大使が代拝))
23:エラスリス外相同夫人両閣下(チリ)
24:ヌディアヤヌ外相・協力相閣下(モーリタニア)
25:キジナー外相同夫人両閣下(マーシャル諸島)
26:バンデュネン外相閣下(アンゴラ)
27:テヘラ・パリス外相同夫人両閣下(ベネズエラ)
28:アルガニャ外相同夫人両閣下(パラグアイ)
29:アンドリーセン副委員長同夫人両閣下(欧州共同体)
30:ホドール国家計画相閣下(セーシェル)
31:アリアリ国務相同夫人両閣下(コートジボアール)
32:クリックシャンク通信・公共事業相同夫人両閣下(セントビンセント・グレナディーンほか近隣東カリブ地域5ヶ国を代表)
33:ウベル蔵相閣下(ニカラグア)
34:ムサンナ通信・交通相閣下(南イエメン)
35:ベローゾ協力相閣下(モザンビーク)
36:アル・オサイミ外務担当国務相閣下(クウェート)
37:デュロー農業・漁業・天然資源相閣下(モーリシャス)
38:アレーナス大統領府報道相閣下(グアテマラ)
39:オスマン大統領府相閣下(ソマリア)
40:ベイシェン無任所相閣下(マラウィ)
41:バー法相閣下(マリ)
42:サン・ピエール情報・調整相同夫人両閣下(ハイチ)
43:ウー・ベー・ティン保険・教育相閣下(ビルマ)
44:ムゲマナ内務・地方開発相(ルワンダ)

閣僚級以上:派遣国数:49ヶ国。




●特派大使級以上:派遣国数11ヶ国
・国際機関代表
1:ベイ事務総長閣下          経済協力開発機構(OECD)
2:コナブル総裁同夫人両閣下      国際復興開発銀行(世界銀行)
3:ガムドシュ専務理事閣下       国際通貨基金(IMF)
4:ダンケル事務局長閣下        関税・貿易一般協定(GATT)
5:中島宏事務局長閣下         世界保健機関(WHO)
6:ドレーパー事務局長同夫人両閣下   国連開発計画(UNDP)
7:藤岡真佐夫総裁同夫人両閣下     アジア開発銀行(ADB)
8:シアソン事務局長閣下        国連工業開発機関(UNIDO)

国際機関代表以上。



●その他、弔問に訪れた主な外国要人(順不同・敬称略)
シュルター首相(デンマーク)、モハメド首相(マレーシア)、オベング暫定国防評議会閣僚委員会議長{首相級}(ガーナ)、マンリオ・カデロ在京名誉総領事(サンマリノ)、ウー・ター・トン検事総長(ビルマ)、ロペス外相(ホンジュラス)、ハウ外相(連合王国)、マングラブス外相(フィリピン)ラオ外相(インド)、ルブバ法相(タンザニア)、セイ外相(ガンビア)、べーカー国務長官(アメリカ)、メギド副首相兼外相(エジプト)、クロスビー国際貿易相)カナダ)、ナランボ蔵相(コスタリカ)、アンドレオッチ外相(イタリア)、デュマ外相(フランス)、アヤング経済社会評議会議長(カメルーン)、ヌワチュク外相(ナイジェリア)、オマール外相(マレーシア)、バイエ外相(エチオピア)、バレンシア公共相(グアテマラ)、申東元外務次官(韓国)、バング駐日大使(ボリビア)、ペラルク駐日大使(エルサルバドル)、ラミレス駐日大使(コロンビア)、マン駐日大使(ベトナム)、ウエソ駐日大使(ニカラグア)、ジップゲップ事務総局次長(国際電気通信連合:ITU)、中村正事務局長補(国際労働機関:ILO)、ヤケル事務局長特別顧問(国連教育・科学・文化機関:ユネスコ)、トン・ホー・アジア太平洋地域担当部長(国際気象機関:WMO)、ブーリ・アジア太平洋地域事務局長(食糧農業機関:FAO)、キュング東アジア地域主席代表(赤十字国際委員会:ICRC)、ブラウン副総裁(国際農業開発基金:IFAD)、アンドレア・ペルー・コロンビア担当理事(米州開発銀行:IDB)


-----------------------------------------------------
皇室スレより転載。編集済み。
先帝陛下(昭和天皇)の大喪の礼の弔問使節名簿。

posted by (・∀・)うーぱー at 00:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 皇室関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

